すすむ屋茶店 > お知らせ一覧
  • 旬のおすすめ
  • 催しもの
  • おいしいお茶の淹れ方
  • お知らせ
  • The Tea Today
  • susumu School
The Tea Today susumu School

2017.06.01 Thursday

お知らせ

本日より、すすむ屋特製「かき氷」がスタートします!

 

こんにちは!

 

4月までの低温が嘘のように5月後半は暑くなりました。

 

特に、昼間の日差しが本当に厳しい(汗)。

 

そうはいっても今日から6月。暑いのは当然かもしれませんね。

 

いよいよ夏本番というところでしょうか?!

 

 

 

 

私共、すすむ屋茶店でも夏本番のこの時期より「かき氷」がスタート致しますが

 

そのすすむ屋特製のかき氷!鹿児島本店、自由が丘店の両店にて

 

本日よりスタート致します!(急なご連絡で恐縮です。)

 

 

 

 

 

 

※自家製餡子もたっぷりと。

 

 

毎年、お客様より

 

「お茶屋さんのかき氷だから抹茶は当然おいしいのよね。」

 

という無言のプレッシャーを感じながらそれに負けない京都、宇治の抹茶をタップリ使っています(笑)!

 

また、極力砂糖を使えることを控え、抹茶の美味しさを感じられるように弊社スタッフが考案した抹茶かき氷!

 

是非是非店頭にてご賞味ください!

 

 

 

 

 

そして、こちらも毎年人気のほうじ茶をつかったかき氷!

 

 

 

 

こちらは数種類のほうじ茶をブレンド!

 

 

 

コクがありながらさっぱり食べられる味となっております!そしてほのかに甘い!

 

ほうじ茶の香りに癒されるかき氷です!

 

 

 

 

いやー自分たちでブログを書いていても本当に食べたくなりました(笑)。

 

どちらも本当に美味しいと自負しております(笑)。

 

お近くをお通りの際は是非夏を感じにご来店ください!

 

鹿児島店、自由が丘店ともにお待ちしております!